【立花みず季】コロナ休み日記

こんにちは、立花みず季です。

不安な日々が続いていますが、みなさま心身ともに元気でお過ごしでしょうか?

立花も、いろいろな不安は抱えつつ、今のところ元気で生きてます。


自粛疲れもあんまりないかも…?

内向的な一人っ子なので、家でひとり楽しく遊ぶのは大得意です(笑)

少し前から実家に戻っているので、子供の頃の自分が残したおもちゃ、本、写真などなどを発掘して楽しんでいます。



筋トレで体力作りをしたり、ダンスの基礎動画を見て踊ったり、セルフポートレートに挑戦して表情の作り方や化粧を研究したり…

次にお会いできる日に向けて力をためています!


さて、他の劇団員も触れていますが、毎年5月に行われている本公演が延期となりました。

劇団10周年の記念公演で、初めて主演を任せていただき、気合十分でした。

公演短縮を決め、感染症対策の内容を細かく話し合って、ギリギリまで出来ることをやりましたが、緊急事態宣言を受けて延期ということになりました。


早く感染症が収束して、安心して演劇を楽しめる日々が戻ることを祈っています。

こうした状況になって、改めて私は「劇場」という場が大好きなんだなと実感しています。

劇場に行くまでの道のりも、劇場の個性も、全部ひっくるめた演劇が大好きです。

劇場に行きたくてたまらないこの気持ちを、忘れずにいたいなと思います。



嬉しいこともありました!

東京新聞さんのレインボープライド特集に、Twitterの投稿を掲載していただきました。

TRPも実イベントは中止になってしまいましたが、「オンライン開催だから参加できた」という声も見かけました。

私もおうちでプライドに参加して、よく晴れた日に渋谷の空の下をみんなで歩くあの気持ちを、空気を、すこし感じることができました。嬉しかったー!!

来年は本当の空の下を笑顔で歩けますように。


こんな時期だからこそ挑戦できることに目を向けて、前向きに過ごしていきたいなと思います。

劇団でもオンラインでミーティングを始めたりして、出来ることをみんなで練っているところです。お楽しみに!!



©演劇集団LGBTI東京