【小住優利子】コロナ休み日記

こんにちは!小住優利子です!
めちゃくちゃ久しぶりのブログ更新ですね!
楽しみにしてくださってる方には申し訳ないです!><

最後の更新が2019年の10月だったので、
その間に、クリスマス公演とか、演劇祭に出展したりとか、ありました。
クリスマス公演を見てくれた人が劇団員に加わったりとか、
演劇祭では3位に入賞したりとか、色々ありました!!

演劇集団LGBTI東京は今年10周年なのですが、
このコロナ騒ぎで10周年記念公演が延期となりました・・・。
本来なら、23日に小屋入りの予定でした。無念です。
正直、かなり悩みました。どうにかして決行できるのではと努力しましたが、

距離を取って稽古したりとか、マスクしてとか、手洗いうがい必ずしたりとか、もう色々考えられる限り頑張りましたが、

緊急事態宣言が出て腹を括り、公演延期と。
自分たちには何の非もないのでとても悔しいです。ですが、この社会情勢では仕方ないですね。
ですが、いつまでも落ち込んでもいられませんので、徐々に未来のことを考え始めています!
と、言っても、まだみなさんに発表できるような状態でないもの事実・・・
いつに何をやるとも言えませんが、コロナ明けの活動再開を楽しみにしていてください!

ところで、ACTさんが開催している【ACT第2回劇団総選挙】見ましたか!?
演劇集団LGBTI東京が13票32位の快挙です!!投票して下さった皆様、本当にありがとうございます!!これだけでしばらく頑張れる気がします!!

(画像はACTさんのTwitterより拝借)

さてさて、活動自粛中の私はと言いますと、鳥を飼い始めました。
オカメインコのヒナです。前々から、1か月休みが取れたらインコのヒナをお迎えしようと思っていたので、とても嬉しいです。かわいいです。
自粛疲れもありますが、この子のおかげで乗り越えられそうです。

あと、もうひとつ。
配信を始めました。ミックスチャンネルという媒体で、公認ライバーとして配信しています。内容はまだ探り探りなのですが、昼間はオカメインコと一緒に配信したり、夜はドレスを着て夜の接客スタイルでやっていたりします。

迷走中!!

気になる人はチェックしてね!

https://mixch.tv/u/14992725

あとは、台本を書く訓練をしたりしてます。Twitterやお友達にお題を貰って、短編演劇の台本を何本か書きました。日の目を見ることがあるかはまだわかりません。緊急事態宣言が解除されるまでは、まだまだお題を募集してますので、是非ご応募下さい!

私は、実質今仕事が無い状況です。
舞台の裏方と、飲食店の運営ですから、本当に大打撃です。
でも、活動再開できるときに、いつでも動き出せるように、
今のうちに体力をつけておきたいと思っています。色んな意味で!

私には演劇しかないので、再び演劇ができる日を待ちながら、今できることを頑張っていきますね!!
いつも応援ありがとうございます!

 

HAPPY PRIDE!



©演劇集団LGBTI東京