【LGBTと青春の記録~私たちはここにいるよ~】小冊子を作りました!【立花みず季】

こんにちは!劇団員の立花みず季です。

主にグラフィックデザインと役者をやっています。

クリスマス公演の話題が盛り上がっていますね〜(o^^o)



そんな中、わたしからは、前回公演『ここにいるよ』の時に発行した小冊子のご紹介をさせていただきたいと思います。

誌面デザイン・編集を担当しました。


『LGBTと青春の記録〜私たちは、ここにいるよ〜』

18Pフルカラー 価格/1,200円(会場価格)


これは、劇団員に「学生時代」についてインタビューしてまとめた冊子です。インタビュー内容は

「あなたはどんな学生だった?」

「学生時代セクシュアリティについて悩んだことはある?」

「学生の時にやっておきたかった事はある?」などなど…。


中でも、読んでいて一番ぐっときた質問は

「もしご自身が学校の先生だったら、当時の自分に投げかけたい言葉はありますか?」


がっつりと文章で答えてくれた人、シンプルな一言で答えてくれた人、

どの答えもとっても力強い。


経験から出る言葉は、強い説得力を持って人の心に響くのだなと思います。

ぜひ、色々な方にお読みいただきたい1冊です。



そして見どころは他にも!

★彩乃×理緒「二十歳の対談」

クリスマス公演の名MCあいさまのトーク引き出し力で、ふたりの個性が伝わる対談になってます♡

(対談の録音を聴きながら文字に起こしたのですが、途中に「ぎゃー!」「わー!」「(爆笑)」みたいな声がちょくちょく入ってて、楽しそうでした(笑))



★写真にもご注目ください!

表紙は「着たい学生服を着て撮る!」

カメラマンは劇団員のCONANさんです。

立花的ポイントは「生徒会感」です(笑)

稽古中の写真や、ポートレート撮影風景も入っております。要チェックです!


クリスマス公演の物販コーナーでも販売予定です。

ぜひお手にとってご覧ください!

そしてぜひご感想をお寄せください(^-^)お待ちしてますー!



©演劇集団LGBTI東京