【ここにいるよ】【にじいろ幼稚園のクリスマス】稽古日記【桜井まゆ】

稽古風景
稽古風景

「自分たちにできることって、相手の存在を否定しないことくらいだった。

それってどんな人間にとっても大切なことだと思わない?」

 

 

稽古風景
稽古風景

こんにちは、桜井まゆです。

「ここにいるよ」ご来場いただきました皆様ありがとうございました。

 

 

場当たりにて
場当たりにて

冒頭の台詞は私が先生の中でも特に好きで、大事にした言葉です。色んな本質をついた言葉なと思うのでこの言葉を届けるために沢山たくさん考えました。演出家にも大切にするように何度も言われました。

この作品をこれからも届けていけるように、これから私たちもプロモーション、頑張っていきたいと思います。

 

楽屋にてお弁当作り
楽屋にてお弁当作り

茶色いお弁当を作るために毎日毎日仕込むのも大変でしたが、そんなお茶目な先生だからこそ話せる事があればいいなって。そんな想いも込めたりしたかもしれない、茶色いお弁当をどうぞ☆

 

 

 

稽古風景
稽古風景

街のイルミネーションもそろそろ色づく季節ですねー。こないだテレビで六本木のイルミネーション点灯式がどーたらっていうの見かけました。冬ですねー。イルミネーションですねー。空気が冷たくなってきましたね。クリスマス!!ですねっ!今年のクリスマスホールケーキはどうするか今から悩んでます。クリスマス限定デザートビュッフェ行きたいな。と夢は膨らむのですが、絶賛稽古中です!クリスマス公演の!!

 

稽古風景
稽古風景

今年は、クリスマス公演初演の作品を再演します。初演時には制作スタッフとしての参加でしたが、今回は役者としてなので、あの時客席から見た景色を今度は私がどんなふうにできるかな?っていまからワクワクしてます。

落ち着いた先生とは180度違う役柄になってるかもしれませんよ。観に来てからのお楽しみに☆

 

 

演劇集団LGBTI東京 クリスマス公演2018


「にじいろ幼稚園のクリスマス」

脚本・演出/小住優利子

あらすじ/にじいろ幼稚園に勤務する先生たちは、クリスマスの準備で大忙し。泰葉先生は今日も残業。クリスマスツリーの飾りつけは終わらないし、大雪によるトラブルで子供たちはまだ残っているし、停電にはなるし、クリスマス会の出し物はまだ決まらない。お客さんを巻き込みつつ、楽しくて、少し切ない物語が展開していきます。


【全公演アフターイベントも開催!】

・トークショー

・ビンゴ大会

・ダンスワークショッププロモーション


【その他】

飲食可能。本編終了後、アフターイベントでお酒やジュースの販売を致します。


【日程】2018年12月13日(木)~16日(日)

13日(木)19:00

14日(金)19:00

15日(土)14:00/19:00

16日(日)13:00/18:00

※本編60分上演後10分間の休憩をはさんでアフターイベント30分の予定です。

※受付開始・開場は開演の30分前となります。

※開場前の会場付近での待機は、近隣の皆様のご迷惑となるのでご遠慮ください。


【チケット料金】前売り2500円 当日3000円(ビンゴカード付き)


【会場】RAFT

〒164-0001 東京都中野区中野1-4-4 1F

◎JR線・大江戸線 「東中野駅」下車西口・徒歩13分

◎丸の内線・大江戸線 「中野坂上駅」下車A2出口・徒歩10分

◎JR線「中野駅」からバスの場合 南口下車、

 京王バス(2番のり場)渋谷駅行き(渋64)

 「中野一丁目」にて下車(バス乗車時間約5分)

◎JR線「新宿駅」からバスの場合 西口出口、

 京王バスターミナル(15番のり場)野方行き

 「中野一丁目」にて下車(バス乗車時間約15分)徒歩スグ


・東中野駅から約1.0km

・中野坂上駅から約0.8km

※駐車場、駐輪場はございません。



照明・音響 小住優利子

舞台監督 桜井まゆ

舞台美術 大沢真奈美

衣裳 CONAN

グラフィックデザイン 立花みず季

制作 ミチノ ちひろ みなも

アフターイベント準備担当 チーム21(彩乃・理緒・みなも)


キャスト

おおさわさき 齊藤彩乃 桜井まゆ さとみ ナナ 成貴 マリア・ボーゲン ミチノ Yui 理緒 (五十音順)


イベントMC

CONAN(13日14日)あい(15日16日)小百合(全日)



©演劇集団LGBTI東京